(+99pips)ドル円は上窓をあけ開始!

head22

こんにちは。イサムです。週明けの今日ドル円は上窓をあけ開始!
ボラティリティが世界的に低くなった8月ですが、
指標発表などの材料を得て、そろそろ動きを見せてくるのではないでしょうか。
では、今日のチャートです。

ポンドドル
8-22gbpusdとてもわかりやすい形のポンドドルです!
木曜日の上昇の後の戻りで、ミドルラインと赤ラインの下でエントリーです。
エントリー後勢いが出たの、引っ張りました。
本日の決済ですが、青ラインタッチで決済も、もちろん正解です!
ただ赤ゾーンが下に傾いていたことから、トレンドの戻り売りポイントとみて、
そのまま続行。赤ラインタッチで決済しました。

ラインなどは「超えた」「押さえられた」を見るのと、
もう一つ注意してもらいたいのが「傾き」です。
角度が緩やかなものより、急な方が強い抵抗や方向を示しています。

ラインが右下を向いていれば、みんなの目線も下を意識します。
というと「戻り売り」がされやすくなります。
青ラインを完全に抜けてくれば、様子は変わってきますが、
今回の場合、赤ゾーンが右下を向いていて、青ラインですぐに落とされている。
青ライン付近の高値が2回とも抜けきれなかったなどを考えると「目線が下に向く」となるわけです。
そうすると再度落とされることを予想し、少し粘っても良さそうなポイントとなります!
もちろん損切りは、青ライン付近の高値へ移動しておきましょう。

head22

関連記事

イサムNEWS

9-9

2015.9.9

(+124.3pips) 今決済しました!

長い戦いでした!昨日の欧州時間ドル円にエントリーし 一日たった今、やっと決済しました!! 結果は・・・ トレンドが…

ページ上部へ戻る