(合計+138.2pips)ドル円一時100円中盤へ

head22

こんにちは。イサムです。
昨日のドル円は、金曜日の大荒れ時の安値を更新し、100円60銭の値をつけました。
ドル円
8-3usdバンドが細くなったところから、赤ラインを抜け出してきた辺りでエントリーです。
決済は翌日のカラーゾーンから抜け出し青ラインタッチです。

先週からのドル円を簡単にみると、金曜日大荒れの中、下落。
月曜日、体制を整えるための時間となり小動き(カラーバンドの縮小時間)
そして、昨日の火曜日に再度の下落。戻り売りとなっています。

この感覚はトレードをしていくうえで重要で、
月曜日の小動きで、一人だけせかせか無駄なトレードをしてしまったり、
火曜日のトレンド発生時に、値ごろ感から、もういいだろうと逆張りをしてしまったり・・・ということがなくなります。

相場観は、パラトレでカラーバンドの見方を学ぶだけでも十分に養われます。
無駄なトレードも減りますし、動きのシナリオが頭に浮かぶようになっていくはずです。
最初はなんとなくでかまいませんので、ぜひカラーバンドに注目してみてください。

ユーロドル
8-3eurユーロドルは青ラインを抜け出し、青ゾーンのあたりでもみ合っているときにエントリーしました。
決済は青ゾーンを抜け出したところです。赤ラインまで粘っても良かったのですが、
少し遠かったので、より多く利益を残すことを優先しました。

head22

関連記事

イサムNEWS

c

2015.9.14

スマートフォンからブログを見る場合

スマートフォンからこのブログを見ている方へ、PCと同じように見られる方法をご紹介します。 …

ページ上部へ戻る