(+206.5pips)大きな動きは簡単!

head22
こんにちは、イサムです!
先週は日銀黒田総裁の発言を受け、大きく動きましたね。
多くの通貨で大きな動きがでました。
中でも形の良かった通貨をご紹介します。
(金曜日エントリーの月曜決済です。)

ユーロドル
5-2eur上昇トレンドですね。もっと早くから入ることも出来そうでしたが・・・
再び青ライン付近に戻ってきたときの押し目買いです。

オージー円
5-2audこちらは赤ラインの上に戻った後の戻り売りです!

タイミングさえ間違えなければ、大きな動きの中でトレードするのはとても簡単なんです!

タイミングは市場の動く時間帯に合わせればいいのですが、
それを待てずにもみ合いの中に入ってしまうと損切りにかかってしまうこともあります。

また完璧主義になりすぎないことも重要です。
100pips動いたときに100pips取れないと落ち込んでしまう・・という方がたまにいらっしゃるのですが、それですとたとえ利益が出ていても「失敗した」と感じて暗い気持でトレードしなくてはなりません。
そして「もう一度と」欲張り、トレードタイミングでない場所でトレードし損切りにかかってしまうという悪循環を招きます。

100pips動いた時に、50pipsでも利益が出ていたら「すごい」と思っておくと気持ちに余裕がでますよ!

 
head22

関連記事

イサムNEWS

9-9

2015.9.9

(+124.3pips) 今決済しました!

長い戦いでした!昨日の欧州時間ドル円にエントリーし 一日たった今、やっと決済しました!! 結果は・・・ トレンドが…

ページ上部へ戻る