(+74.6pips)もみ合いを避ける

head22

こんにちは。イサムです。
毎月恒例の雇用統計も終わりました。雇用統計ですが、なにやらガチャガチャ動いてよくわからなかったので、ドル円とユーロドルはノーエントリーとなりました。
そこでトレードしたのは、オージー円!

オージー円
2-8aud前日の下降気味でしたので、待っていて狙い撃ちした形になりました。
ここ数日のオージー円の動きを簡単にまとめると
下降→もみ合い→もみ合い→下降
こんな感じです。このもみ合いの時は、できるだけ避けるというのが
一番ストレスがないトレード方法ではないでしょうか。
もみ合いかどうかというのは、カラーバンドの形でおおよその判断をします。
パターン化されてきますので、まだよくわからなくても大丈夫です。
もしエントリーしてしまっても、仕切り直しで損切りさえできれば大丈夫です!
気を付けることは、続けてエントリーをしないようにしてください。
もみ合いかもしれないと思ったときは、一度決済をし「時間帯を変えてみる」とか「次の日までその通貨を寝かせて待つ」というのがいいと思います。
何がなんでも毎日トレードをしようとチャートにへばり付くと精神心的にも辛くなりますので、
メリハリトレードを目指していきたいですね!!

head22

関連記事

イサムNEWS

c

2015.9.14

スマートフォンからブログを見る場合

スマートフォンからこのブログを見ている方へ、PCと同じように見られる方法をご紹介します。 …

ページ上部へ戻る