(合計54.7pips)いいところで決済したい!!

head22この様な質問をいただきました。

「おいしいところでしっかり決済したい。どうしたらいいでしょう。」

確かに。ずっとチャートを見て下がってきたりすると残念な気持ちになりますし、
特に欧州時間で伸びた時は、次のNY時間まで持ち越すよりは、
一旦決済したほうが利益を確保できます!

私も、欧州時間が閑散とした頃には、決済していることも多いです。

そこで!!小技の決済方法を考えました。

9-2601こちら、昨日の欧州時間です。ドル円は少しエントリーが遅れてしまったのですが、カラーバンドから抜け出してきました。

これをいいところで切りたい!!と思った時は、
 
9-2602

①15分足に変更する。この時にもし、すでに15分足もカラーバンドの下に到着していた場合は、上の足、30分足に変更する。
②カラーバンドの先端に、線を引きます。
 
9-252-03抵抗線が出来ました。ドル円も同じように引いてあります。

ここまで行くかもしれないラインです。あくまでも目安ですよ!
 
9-2604ドル円到着です。こちらで決済します。
ユーロドルはカラーバンドの中に入ってきてしまいました。
 
9-2505ユーロドルに勢いがなくなり、カラーバンドにタッチしたあたりで決済しました。

カラーバンドに入ってきた場合、本当に中に入っていいのかと 
ほとんどの場合底を確かめに下がってきます。そちらを狙って決済しました。

緩やかな動きをしている相場では有効的に使えます!

今回引いたラインは、あくまでも目安で
そこをぐんぐん超えてしまうこともありますし、
ユーロドルのようにたどり着かず、カラーバンドの中に入ってきてしまうこともあります。

ですが、何もなくで不安になるという方は是非!やってみてください。

 
head22

関連記事

イサムNEWS

9-9

2015.9.9

(+124.3pips) 今決済しました!

長い戦いでした!昨日の欧州時間ドル円にエントリーし 一日たった今、やっと決済しました!! 結果は・・・ トレンドが…

ページ上部へ戻る