(+25.6pips)動意のない月曜日でした。

head22

昨日の月曜日は全く動く気がなかったですね。
どの通貨もさっぱり

NY市場と北欧市場が休場でした。
大きな市場が休場ですと、それに引きずられる形で他の通貨にも影響がでます。
動かない相場で、じっと待っているのはストレスにもなりますので、
トレードする前に、今日の指標、休場などは最低限チェックしておくと
効率のよいトレードが出来ます!

9-8
ドル円のチャートです。
午前中に青いラインを越え、支えられたのを確認して買いエントリー

ですが、やはり休場により動意がなく、なかなか決済ポイントまで行きませんでした。
無理やり持ち続けても勢いがなく、決済1のゾーンに一度入って抜け出したところで決済しました。

勢いがない時はゾーン一つずつタッチで決済の各駅停車がいいですね。

またエントリーですがなるべく青いライン、またはカラーバンドの真ん中のラインの近くでエントリーすると損切ポイントも見つけられやすく、
持ち続けやすいのです!
青いラインの近くでエントリーできた場合は、心配をあまりせずに決済2まで持ち越すことが出来ました。

エントリーポイントは、東京時間。ということで、お仕事中だった方のために、隠れエントリーポイントを表示しました。
真ん中のラインに落ちてきたところを買いあげる「押し目買い」ですね。

いつもトレードする時間を限定しておくと、パターン化してきますので
慣れれば、サインが出るよりも早くエントリーチャンスに気付けると思います!

また会員サイトへ、昨日追加動画として同じような場面のチャートをアップしたところでした!
規模は動画の方が大きいですが・・

次のチャンスに備え、是非ご覧ください。
(会員サイト→応用編→追加戻りトレード)

今日のドル円は非常にカラーバンドの幅が細くなっています。
ゆったりと次のチャンスが来るのを待ってください!

こちらのブログでは、私のテクニックやノウハウをどんどんお伝えしていきます!
お楽しみに!!

head22

関連記事

イサムNEWS

9-9

2015.9.9

(+124.3pips) 今決済しました!

長い戦いでした!昨日の欧州時間ドル円にエントリーし 一日たった今、やっと決済しました!! 結果は・・・ トレンドが…

ページ上部へ戻る